タイトル:山梨市スポーツ少年団体験会を実施しました。

令和3年2月14日、山梨市民総合体育館で「山梨市スポーツ少年団体験会」を実施しました。

 市スポーツ少年団では初の試みとなる、これからスポーツを始めてみたい子どもたちに向けて企画した体験会。感染症対策を行いつつの実施ではありましたが、当日は予想を超える来場者がお越しになりました。

子どもたちは思い思いの競技種目にチャレンジし、跳んで、跳ねて、投げて、蹴って・・・みんな興味津々。 最後はお楽しみじゃんけん大会を実施し、体験会は大盛況のうちに幕を閉じることができました。

スポーツ少年団には、競技の上達だけでなく、社会・文化活動等を通して、人として大きく成長する機会があります。少しでも興味のあるスポーツがありましたら、是非スポーツ少年団への入団をご検討ください。